ブログ運営

ブログを3週間ほど更新しないアクセス数はどうなるか?

更新日:

結論:どうもならなかった。

私のブログは平日の昼間に見られる事が多いです。
仕事系の内容が多いからですね。
ちなみに休みの日は平日の半分ほどに落ち込みます。
ただ、簿記試験の1ヶ月前は通常の倍以上のアクセスがあります。

アクセス経路はほぼ、検索エンジンから。
お盆休みを挟んだという事もあり、少々減ったものの大きな変動はなかったです。

ただ気持ちへの影響は大きかったです。
anal

気持ちの動き
1週間目
「更新しないと気持ちが悪い」
2週間目
「ブログ書かないと時間に余裕があるな」
3週目
「ブログ書かないと時間があるけど、時間を有効に使えてないな」

それで、いざブログを書こうと思ったんですけど、どうやって書いていいかわからない。
ひさびさなので勝手に気を負って気合の入ってるのを書かなきゃと思ってしまって、何を書こうか手が止まってしまう。
いつもはそんなに時間をかけずに書いていたんですけど、どうやって書いていたか思い出せない。

というわけで、この記事はリハビリ的なものです。

03投稿記事下_関連コンテンツ

-ブログ運営
-,

Copyright© 経理と総務の効率化 , 2024 All Rights Reserved.