ガジェット

スマホ向け放送局「NOTTV」のモニター申し込みしてみる

更新日:

日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」がモニターを募集しているようなのでモニター申し込みをしてみました。
普段はあまり規約とか読み込まないですけど、これからは契約書や規約を読む習慣を付けようかなと思い、抜粋して書き出してみました。

借りられるものは?

キャンペーン期間:2012年4月1日(日曜)~9月30日(日曜)まで
モニター端末:スマートフォン端末またはタブレット端末1式(端末本体・充電器等)
      :通信用回線(ドコモUIMカード/ドコモminiUIMカード)
貸与期間:約2週間(貸与期間終了後14日以内に返却が出来ない場合に責任を負うとなっているので、2週間以内に返却完了させなくちゃいけないようではないですね)

docomo負担の費用

端末にかかる通信料や返品等の送料はdocomo負担。

モニター参加者に費用が発生するケース

・貸与期間終了後14日以内に貸出機器等を返却しなかった場合。
・貸出機器等が故障・破損・盗難・紛失し、修理費用等が発生した場合。

返却時にする事

・利用履歴等を含む貸出機器等に記録したすべてのデータ消去する。
・貸出端末等に格納されているmicroSDカードは参加モニターにて処分する。
・返却端末にデータやmicroSDカードが残っていた場合docomoで処分するが、一切の責任は負わない。

禁止事項

・貸出用回線以外のUIMカード又はminiUIMカードをモニター端末で利用。
・音声通話及び海外通信。
・一部制限している機能を解除しての利用。

【以下モニター条件で全てを満たす場合】
(1)モバキャス放送エリア内で本サービスをご利用いただくこと。
(2)これまでに本モニターに参加したことのない方であること。
(3)当社が依頼するアンケート等の調査に回答いただけること。
(4)本モニター終了時又は本モニター中止時に貸出機器等を当社所定の方法により返却いただけること
(5)13歳以上であること(未成年の方については、本モニターへの参加について親権者の同意を得ていること)。
(6)個人名義の申し込みであること。
(7)本モニターの趣旨をご理解いただき、本規約に同意いただくこと。
(8)当社とのFOMA契約等に係る料金の当社に対するお支払状況が、当社所定の基準を満たしていること。
※当該条件を満たしている場合においても、docomoが不適当と判断した場合は、モニターできない場合がある。

で、申し込みした機器
で、モニター応募できる機器は「SH-06D(スマートフォン)」と「N-06D(タブレット)」の2つなんですけど、タブレットの方が人気みたいで今申込みできなかったです。
なのでスマートフォンの方で申し込みしました。

03投稿記事下_関連コンテンツ

-ガジェット

Copyright© 経理と総務の効率化 , 2024 All Rights Reserved.