レビュー

ワイヤレスイヤホンを1番おすすめしたいのは「主婦」である

投稿日:2017年10月4日 更新日:

ブロガーズフェスティバル2017に参加してきました。
iPad用のバンドケースをもらったECBBさんから、Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンをもらったのでご紹介。

すでにワイヤレスイヤホン使いの私にとっては、嬉しい限り。
もう通常のイヤホンには戻れません。

その中でも1番便利だなと思うシチュエーションは「食器洗いするとき」です。

「食器洗いをするのは主婦だけじゃねえぞ」
と言われそうですが、私も家事分担で、私は食器洗いを担当していますので、怒らないでくださいね。

食器をただ洗っているだけだと楽しくないので、radikoでラジオを聴きながらやっています。

イヤホンを使わずにスマホから直接聞くこともできますが、水の音がけっこううるさく聞こえずらいので、イヤホンは必需品です。
ただケーブル接続で聞く場合、ポケットにスマホを入れて聞くので邪魔です。

音量の調整や番組を変えたい時に、音量操作はワイヤレスイヤホン本体で行えますし、ポケットに入れるのでなく台に置いておけば、ポケットから取り出すことなく操作することができます。

食器洗い以外でもあらゆる家事にワイヤレスイヤホンはおすすめです。

ということでここからはBluetooth接続のワイヤレスイヤホン「QY19」の紹介です。

箱はこんな感じ。
「スポーツ仕様」と書かれています。
確かにスポーツするのに向いています。
しかし私のおすすめは「家事」です。

箱を開けるとこんな感じに入っています。

本体はこんな感じ。
正直見た時「これだけ?」と思いました。
というのも私が普段使っているものと全然違うので、戸惑ったのです。

ちなみに左が私が普段使っているワイヤレスイヤホン。
操作部分の大きさが全然違います。

まずスマホとイヤホンをBluetoothで接続するためにペアリングをします。
本体の真ん中のボタンを長押しすると

スマホのBluetoothメニューに「QY19」と表示されますので、タッチ。

スマホが確認し始めます。

接続が完了しました。

次からは電源をONにするだけで接続ができるようになります。
電源をONにすると音声で「接続されました」とイヤホンからアナウンスが流れます。
電池が少なくなるとアナウンスで「充電してください」と流れます。
なんと優しいイヤホン。

「QY19」のイヤホン部分のこの角はなんだろうと思ってましたが、実際つけてみるとなるほどと思いました。

ちょうど耳にひっかかるようになっているんですね。

これなら自然と取れてしまう心配がありません。
「QY19」は首にぶら下げて装着するので、外れても落ちる心配もありません。
あと耳に付ける部分はたくさん予備があるので、劣化しても安心です。

ワイヤレスイヤホン最高です。
Amazon | QCY Bluetooth イヤホン QY19 ワイヤレス 防水 高音質 スポーツ ノイズキャンセル ハンズフリー マイク(黒) | QCY | イヤホン・ヘッドホン 通販

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-レビュー
-, ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.