経理勉強会 経理のスキルアップ

第3回経理雑談交流会の振り返り。参加者22名でした

投稿日:

[`evernote` not found]

申込が25名ありキャンセルが3名、最終的な参加者22名、うち8名が初参加。
男性15名、女性7名。
1回目が12名、2回目が10名だったので、前回の倍以上の参加者となりました。
まさかこんなに申込があると想像せず、途中で収容人数の多い近くの会場に変更しました。

経理雑談交流会の工夫

経理雑談交流会は、参加者全員が話したいことを話せることを意識して企画しています。

①グループ分けと席替え

あらかじめグループ分けをして、2時間のうち4回席替えを行うことで、参加者が全員が一度は顔を交流できるようにしています。

②テーマや悩みアンケート

申込時に参加者が話したいテーマや悩みなどを任意で書いてもらい、必ず交流会の中で話題として取り上げるようにしています。

③名札と自己紹介カード

席替えを頻繁に行うので、毎回自己紹介していると時間がなくなってしまうので、極力自己紹介の時間を省くために、名札の用意と自己紹介カードを用意。
自己紹介カードには、経理として経験している業務はなにか、どのような業務について興味があるかを書いてもらいます。
自分が知りたい業務の経験がある人がいれば、自己紹介カードを見て聞くことができます。

次回の案内

8月24日(木)に開催します。
申込はこちらから→「こくちーずPRO

経理雑談交流会の様子写真

[`evernote` not found]

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-経理勉強会, 経理のスキルアップ
-, ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2017 AllRights Reserved.