経理meetup

第2回経理雑談交流会を開催。色々な会社の経理担当者が雑談で情報共有する会です

更新日:

第1回目の写真

気が付いたらブログの更新を1ヵ月くらいしてませんでした。
決算やらなんやらで忙しかったのはあったのですが、1ヵ月も時間が経過していたとは驚きです。
時間が経つのは早いなと改めて感じます。

本題に戻って「第2回経理雑談交流会」を行います。

経理勉強会を月に1回くらい開催しています。
毎回テーマを決めてそれについてがっつりと話し合う内容です。
しかし、もっとゆるい内容で気軽に情報交換できるような会ができたらいいなと思い企画した会です。

4人ぐらいのグループを作って、雑談の中で仕事に役立つ情報なり発見なりの学びを得てもらえればという内容です。

最新の税法を学べるとか、電子帳簿保存法について詳しく知れるといった勉強会ではありません。
ただ、そういう話に詳しい人がいれば生の声を聞けるチャンスがあります。

3月決算の会社も多いでしょうから、決算を早く締めるにはどうしたらいいかという話などがタイムリーな話題ですかね。
今期の目標について話をするのもいいかもしれません。

どのような話をするかは自由です。
積極的に聞きたいことがあったら、その話題を取り上げるような準備もしております。

自分の持っている知識や経験が相手のためになる場合もあります。
当たり前だと思っていたことで相手がびっくりしたり喜んだりしたら楽しいですよ。

また人に何かを教えたり伝えたりするのは、非常に学びが多いです。
これからの時代、人に何かをきちんと伝えるというスキルは、経理にとってより重要なスキルになります。

知らない人の前でプレゼンをすることはハードルが高いです。
まずは雑談の中で自分の知識や考えを伝えるようになればと思います。

申込みについて

「こくちーずPRO」という募集サイトから申し込んでいただきます。
日時:2017年4月27日(木) 19:15〜21:15
場所:秋葉原駅、御茶ノ水、新御茶ノ水から徒歩5分以内にある貸会議室
参加料:500円(税込)
その他:お菓子とお茶を用意しています。

ぜひ参加ください。

03投稿記事下_関連コンテンツ

-経理meetup

Copyright© 経理と総務の効率化 , 2024 All Rights Reserved.