ブログ運営

SEOに強いWordPressのテーマ「AFFINGER4」を購入してデザインを一新中

投稿日:2016年10月30日 更新日:


これまで「Stinger5」というSEOに強いと有名な無料のWordpressのテーマを利用していました。
ただもっと特色を出したいなと思い調べたところ、「Stinger5」を作成したENJIさんが有料のテーマを販売しているとのこと。
調べてみると色々カスタマイズが簡単にできて使い勝手が良さそう。
それに今まで無料でテーマを使わせてもらっていたので、感謝の意味もこめて買うことにしました。

使い始めたばかりですが、とりあえず気に入った機能を3つほど紹介

トップページお知らせ表示機能

トップページの目につく場所に、新しく書いた記事がリストで表示させるように設定することが可能です。

表示するカテゴリを設定したり、表示する件数を設定できたりします。

サムネイル画像が丸くできる

見てもらった方が早いのでこちら

四角よりも間違いなく目を引きます。

カテゴリー一覧がコンテンツになる機能

カテゴリー一覧に記事を追加できます。tiltleの書き換えやメタキーワードやディスクリプションも設定でき、プラグイン「Rich Text Tags」を併用すれば通常と同じのコンテンツを作成可能です。
カテゴリーをただの関連リンク一覧とせずに適切なコンテンツを入れることでSEOに効果のあるページ作成が期待できます。

テキストを挿入していない場合

テキストを挿入した場合

SNSボタンを追加することも可能です。

まとめ

紹介した機能はたくさんあるうちの一部です。
できることがたくさんある「AFFINGER4」。
あとはどのように設計するか、自分のセンスが試されます。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-ブログ運営
-,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.