ソーシャル対策 ブログ運営

「経理と事務の効率化」ブログのfacebookページをipadで作りました。

投稿日:2016年10月25日 更新日:


ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」の内容から1日1施策

実名を晒してはいるのですが、ブログを昔からの友人に知られるのは恥ずかしい私。

Facebookページであれば、Facebookでつながってる人に知られずに誰とでもオープンに交流ができるということで、早速作ってみました。
✳︎Facebookページを作るにはFacebookの個人アカウントが必要です。

Facebookページの作成手順(ipadでの操作)

1.下部のメニューの「①その他」をタップして、「②さらに表示」をタップ。

2.「ページ」をタップ。

3.「スタート」をタップ。

4.ページの名前を入力して「次へ」をタップ。

5.ページのカテゴリとサブカテゴリを選択して「次へ」をタップ。

6.ブログのURLを入力して「次へ」をタップ。

7.「プロフィール写真を追加」をタップ。

8.写真を選択します。

写真が設定されました。

9.Facebookページが作成されました。

ユーザーネームを設定してみましょう。
ユーザーネームを設定することでどのようなことができるのでしょうか。

検索やMessengerでページを見つけやすくすることができます。また、このユーザーネームはページのカバー写真とカスタムURLに表示され、これによりページのアクセスやメッセージの送信がより簡単になります。

10.「インサイト」をタップ。

11.ユーザーネームを入力します。

12.ページ名の下にユーザーネームが表示されました。

まとめ

簡単にFacebookページが作成できました。
どのように利用するかはこれからですが、とりあえず下地ができました。
食わず嫌いせずに、もっと早めに作っておけばよかったなと思います。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-ソーシャル対策, ブログ運営
-, , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.