オフィスのペーパレス化計画 経理実務のメモ

ネットで値段が提示されていない時点で検討から外した話

投稿日:2016年10月1日 更新日:


オフィスのペーパーレス化をしたいなと思い、会社にある書類を外部に預けるサービスを検討しました。
ネットで検索して、上位4社ぐらいを確認。
会社の書類を外部倉庫保管しようかと書類保管サービスの比較をしてみた

スポンサーリンク

正直書類の入った段ボール箱を預けるくらいのサービスなので、サービスにそんな差はでないだろうと思っていました。
想像通り多少のサービスの違いはあっても、ベースとなるサービスで大きな違いはないかなと。

ただ、料金体系については、シンプルな会社から細かく決められてる会社などさまざまでした。

例えば、出し入れをあまりしないことを前提にした場合に安い会社。保管期間が長ければ長いほど安くなる会社。

といった感じで正直比較するのが難しい。

ただ料金を明瞭に表示している会社は見る気になりますが、料金については問い合わせくださいと書いてあると、見る気をなくします。
問い合わせすると絶対電話かかってくるだろうし。

でも参考にしたいと問い合わせしてみました。
案の定、電話がかかってきました。
でメールで料金プランをもらいました。
料金プランは2通り。
3ヶ月以内であれば、こちらのお得な料金プランで契約できますとのこと。

この会社の中ではお得かもしれないが、他の会社と比較しないとお得かどうかはわからないというのがこちらの考え。

まとめ

他の会社が価格を提示しているなら、提示した方がいいと思う。
比較されたくないなら、比較されないように料金体系を細かく設定すればいい。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-オフィスのペーパレス化計画, 経理実務のメモ
-, ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.