ブログ運営 ipad

ipadでWEBとメモ帳が同時起動できる「Side by Side」だとブログで参照するのが楽

更新日:

ブログを書く際、WEBサイトを参照することがあります。
ipadの場合、1つのアプリしか起動できませんので、画面を切り替えながら書くのは手間です。
「Side by Side」の場合、画面を分割してWEBサイトを見ながらメモ帳が使えます。

左側がWEB、右側がメモ帳

WEBを見ながら、メモ帳にメモ取ることができます。

では機能の簡単な説明

右上の「S」を選択しメニューを表示。

1.Web(Webを見る)
2.Notes(テキストを書く)
3.Files(???)

3番目の使い方がいまいちわかりません。
いちおう手書きができますが、あまり使えないかなと

画面分割の方法を変えてみましょう。
縦分割に変えてみます。
メニューを開き、縦分割のアイコンを選択します。

画面が縦分割になりました。

画面を4分割してみましょう。
メニューの「 i 」を選択します。

Max # of Windowsから「 4 」を選択します。

分割画面選択に4分割のメニューが表示されます。

画面が4分割されました。

真ん中のポイントをズラすことで、分割の割合を変えることができます。

Side by Side (with Dropbox support)

Side by Side (with Dropbox support)
無料
(2016.09.22時点)
Guoqiang Lei
posted with ポチレバ

Dropboxでログインすることで、Dropbox内にあるPDFを閲覧しながら、メモ書きするも可能なのです。

右上にある星マークをクリックして、「Dropbox」を選択し、ログインします。

見たいPDFを選択すると開きます。

もちろんDropbox利用の場合はでも、真ん中のポイントをズラすことで、分割の割合を変えることができます。

Posted from するぷろ for iOS.

03投稿記事下_関連コンテンツ

-ブログ運営, ipad
-, ,

Copyright© 経理と総務の効率化 , 2024 All Rights Reserved.