函館 旅行

函館空港に乗り捨て可能なレンタカーを借りたら色々なところに観光に行けて便利だった

投稿日:2016年9月14日 更新日:


便利だった点
・函館空港で乗り捨て可能
・空港までの移動手段として優秀
・観光エリアが広がる
・荷物を気にしなくていい
・返却した場所から空港まで送ってくれる
・傘を貸してくれる

スポンサーリンク

函館旅行の最終日、ホテル近くのレンタカー屋さんで車を借りました。
HDCレンタカー

レンタカーは無料で『お届け・引取り』の親切丁寧なHDCレンタカーへ [函館市]

このレンタカー屋は函館空港で乗り捨てが可能なお店。
空港へはバスかタクシーを利用する場合がほとんどですが、レンタカーを借りて観光してから空港へ行くことができます。

バスの場合、1人片道410円の運賃がかかります。
もし4人であれば、1,640円かかります。

レンタカーの1番安いプランであれば、6時間3,880円で借りることができます。(ガソリン代が800円くらい別途必要)

ですので、3,000円プラスすれば色々な観光地をまわることができます。
そして観光できるエリアがグーンと広がります。

行った場所
・蔦屋書店
・新函館北斗駅
・大沼
・山川牧場
・トラピスト修道院
・あいす118

地図で示すとこんな感じ

また観光の最終日はホテルをチェックアウトした後なので、お土産をたくさん持った状態です。
その状態で観光するのは大変ですが、車があれば気にせず観光できました。

レンタカーを返却する場所は空港が見える場所にあって近いですが、車を返却したあとそのまま借りた車で空港まで送ってくれます。
距離はあまりありませんが、荷物が多いとやはり大変ですし、雨が降ってても空港まで濡れる心配はありません。

あと傘を貸してくれました。
この日の空は微妙な天気で雨がいつ降ってもおかしくない状態でした。
そんな状態でしたので、傘を貸してくれたのはポイントが高かったです。
結局使いはしませんでしたが…

行った場所の感想
・蔦屋書店

でかい!そしてオシャレ

・新函館北斗駅

再開発中で何もない中にぽつんと建っていました。
駅直結でホテルを建設中でした。

・大沼
雨が降ってたので、沼の周辺を車でぐるっとしただけ。気持ち良さそう。

・山川牧場
ソフトクリームうまい!ジャージー牛乳を使っているとのことで牛乳本来の甘みを味わえた感じがしました。

調子にのって牛乳と飲むヨーグルトも購入。
スーパーで売っている牛乳と違ってクセが全くなくスーっと喉を通り過ぎていく感じ。
それでいて生クリームを感じる後味。

飲むヨーグルトは、牛乳と砂糖だけを使って作られている代物。
コクがありつつさらっと喉を通り過ぎていく感じ。
後味は飲むヨーグルトもやっぱり「牛乳」なんだなと感じるものでした。

すぐそばに搾乳牛舎がありました。

・トラピスチト修道院
うーん、内覧はできず外観を眺めただけなので、印象が薄いです。
でも丘の上に建っているので、1番上の場所から眺める海はとてもきれいでした。

・あいす118
…ソフトクリームのはしごはするものじゃないですね。
とても美味しかったですけど、印象が薄いです。
山川牧場に行かないのなら、ここで美味しいソフトクリームを味わいましょう。
あと牛乳が120円で飲み放題です。
ジョッキに注がれた牛乳を飲み切るとおかわりをもらうことができます。
あと牛乳プリンも買いました。

函館旅行の最終日、飛行機の出発まで時間があればオススメです。

Posted from するぷろ for iOS.


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-函館, 旅行
-, , , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2017 AllRights Reserved.