函館 旅行

「社長のよく飲むビール」は今まで飲んだビールの中で1番衝撃的

投稿日:2016年9月13日 更新日:

2日目の夜に行った「はこだてビール」が凄くよかったです。
函館の地ビールを出すお店で、いくつもの種類のビールが飲めるお店がです。

スポンサーリンク

この地ビールですが、この店舗で実際に作っているから驚き。
カウンター席の向こうには、バーテンダーではなくビールのタンクが並んでいます。
このタンクで熟成されたビールが運ばれてくるわけです。

お店が1番売りにしているであろうビールは「飲み比べセット」
色々な種類のビールが少しずつ楽しめるセット。

「3種類+おつまみ」と「4種類+おつまみ」の2つ。

私も最初に「4種類飲み比べセット」を注文。

左から「五稜の星」「明治館」「北の一歩」「北の夜景」
右にいくほどクセが強いと感じました。

その後に「社長のよく飲むビール」を注文。

通常の2倍のモルトを使って、1ヶ月かけてじっくりと熟成。
びっくりすることにアルコール度数が10度!

他のビールのアルコール度数が4〜5なので倍以上の強さ。

飲むためにコップに鼻を近づけると匂いからしてもう違う。
絶対アルコールが強いとわかる匂い。

飲んでびっくり!
焼酎でも入っているんじゃないかと思う強烈さ。
でもクセになる味。

p_20160913_193643.jpg

値段は400mlで760円なので、他と比べてもそんなに高くありません。
しかものど越しは爽やかでないので、一気に飲めません。
じっくり飲むのに適してます。
なのでむしろ安上がり。

ビール好きの人にはぜひ試していただきたいビールです。
あとイカ料理がちょー美味いです。

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-函館, 旅行
-, ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.