freeeの確定申告

freeeのやめ方 アンケート回答だけじゃやめた事にはなりません

投稿日:2015年3月1日 更新日:

freeeはどんなものかなとちょっとの期間、標準プランをお試ししていました。
無料期間の3ヶ月間と思ってたんですが、いつの間にか無料期間終わってて、4ヶ月利用でやめようと思ってました。

でもその時にやめる時のアンケートに答えただけでした。アンケートに答えただけではやめた事ならないんですよね。
その後に送られてくるメールに書かれているURLにアクセスして、暗証番号入力して同意しないとやめた事にならないのです。

という事でやめ方を紹介です。

freeeのやめ方

1.設定の「お支払い設定」をクリックします。
freeex (0)

2.右下の「お支払い停止手続きに進む」をクリックします。
image035

3.「アンケートに回答する」をクリックします。
freeex (3)

freeex (4)

freeex (5)

4.アンケートに答えるとfreeeからメールが送られてきます。
freeex (6)

5.書かれているURLからアクセスします。
freeex (7)

6.パスワードを入力して「お支払いを停止する」をクリックします。
freeex (8)

ちなみに停止手続きをとった後も、次の23日まで利用できます。

ただ24日以降は
・チャットサポートが利用できなくなります。
・登録された取引は、保持期限が1ヶ月となり、その後は編集ができなくなります。
・取引のエクスポートができなくなります。

ちなみに「設定」の「お支払い設定」を見ると以下のメッセージが表示されます。
freeex (9)

まとめ

勘違いして1ヶ月分払う事になってしまいました。
確認はしっかりしないといけませんね

もしかしてだけど、泣きで2月24日解約で受け付けてくれるかなとメールでお願いしてみましたが、無理でした。
まぁそらそうでしょう。

でもまだどんなものかを見てみたかったので、1ヶ月使用感を試してみようと思います。

ちなみにfreeeには特に不満があってやめるわけではありません。
freeeのサイトが開きます。

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-freeeの確定申告
-, , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.