Excel書籍の補足

「経理のExcel」の書籍を出版することになりました

投稿日:2015年2月14日 更新日:


タイトル:経理の仕事がサクサク進むExcel「超」活用術

wpid-p_20150212_134638.jpg

このブログがきっかけで、出版社の編集の方にお声がけをいただきました。

それが4月頭頃。

ただ一回断りました。
正直自信がなかったからです。

ただ少し時間がたって、こんな機会はないから書いてみたいという気持ちになりました。
それで自分から編集者さんにメールで書かせてほしいと逆オファーを出しました。

それが6月末頃。

そこから打ち合わせなどを経て、書き始めたのが8月頭。

そして出版が2月18日。

正直書いている最中も、ほんとに本になるかと心のどこかで疑いながら書いてました。

でも実際に本になって本屋に並ぶんですよねー
感慨深いです。

ただ正直怖さの方がでかいですね。
自分の経験や考えを形にしたわけですから。

でも書いたからには売れてほしいですね。
私自身にもそうですが、編集者さんに大変お世話になりました。
お世話になった人への恩返しも含めて売れてほしいです。

ぜひ本屋で立ち読みして、良さそうだなと思ったらぜひ買ってください。

あと、この本に盛り込もうと思ってページの関係上抜いた内容をこのブログで書こうと思っています。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-Excel書籍の補足
-, , , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.