Fintech(フィンテック) freee misoca クラウド請求書

訂正-クラウド型の請求書webサービスのベストのテンプレートは「freee」

投稿日:2014年6月12日 更新日:


misocaさんのサービスも窓付き封筒テンプレートがありました。


他の記事でクラウド型の請求書サービスの比較をしてみました。⇒クラウド型の請求書webサービスの比較

今回は請求書のテンプレートだけに着目して比較してました。
着目したポイントは「窓付封筒に対応しているか?」

比較したクラウド型の請求書webサービス
misoca
MakeLeaps
Zoho
RaQool
MFクラウド請求書
freee(クラウド会計)内の請求書作成機能

結論

「freee(クラウド会計)内の請求書作成機能」だけが窓付き封筒に対応していました。

クラウド請求書専門サービスではなく、freeeの一機能の方にあるとは面白い結果になりました。

請求書でめんどくさいのは、請求書を作成することだけではありません。

頭紙を作成するのがめんどくさい。
ちょっとした挨拶文入れますし、同封されている書類一覧を表示しますし。
それに封筒に送り先の宛名や住所を書いて、自分のところの住所を書いて。

それらの一連の処理がめんどうなんです。

それについてきちんと考えている「freee」はすばらしい!

作成方法

1.レイアウト変更を選択

freee01

2.上部の設定から「封筒」を選択

freee02

3.左側が宛先、右側が送り主の情報になります。

freee03

窓付き封筒に入れるとこんな感じです。(一つ窓タイプ)

DSC00807

「freee」は二つ窓付封筒にも対応しています。



一つ窓 二つ窓

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-Fintech(フィンテック), freee, misoca, クラウド請求書
-, , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.