経理実務の色々

安い代金回収サービスを探したところ「Misoca」が良さそう

投稿日:2014年5月15日 更新日:


私の会社ではマンション内設備の保守管理を請負ました。
今までは、何か問題が生じたときに設備の修理交換等のスポット業務は行っていたのですが、これは毎月固定額契約です。

担当者から毎月請求して振り込んでもらうの大変だから、口座振替を利用できないかと相談がありました。

で調べた所「misoca」の代金回収サービスが一番良さそうです。
なので、いくつか気になった点を問い合わせしてみました。

一番いい点は月額固定費がかからないところですかね。
まだ1件しかないので、コストがかかりすぎます。
発生するコストは初期費用5,000円と1件あたり150円の手数料だけ。
魅力的です。

りそな銀行さんの場合

項目 内訳 利用料金
初期費用 口座確認料 54円/件
口座振替依頼書 100枚あたり1,080円
経常費用 月間基本料(※1) 3,240円
引落手数料 162円/件
(データ伝送(※2))
振替停止 432円/件
早期入金サービス(※3) 54円/件
還元資料郵送料 実費

あといくつか気になる点を確認したところ以下の回答が返ってきました。

Q.利用できる金融機関の指定はありますか?
A.ほとんどの金融機関に対応しております。

Q.御社がこのサービスを提供できなくなった場合、どのようになりますか?
A.サービス提供会社はGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部上場)が行っておりますのでそちらに引き継がれますので問題ありません。

安心して利用できそうです。
Misocaの代金回収サービス
りそな銀行の「りそなネット」

Misocaさんでは口座振替による代金回収サービスの他に、Misoca回収保証というサービスも提供しています。
Misocaで発行した請求書に売掛金の回収保証を付与することができるサービスです。
支払いの遅延や取引先の倒産等により売掛金の回収が不能になった場合に、損害を補填してくれるサービスです。
1件から利用可能というのも使い勝手がよさそうです。
利用料金はこちら↓

保証金額 保証料
10万円以下 800円
10万円超過分 1万円につき80円

フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-経理実務の色々
-,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.