ふるさと納税

ふるさと納税で温泉宿を90%OFFで利用する方法

投稿日:2013年11月28日 更新日:



四万湯菜の宿 長静館

「ふるさと納税制度」を利用する方法です。

「ふるさと納税制度」とは自分の希望する市区町村に寄附をして、税金の一部を実質納付する事ができる制度です。

スポンサーリンク



寄付金はその市区町村で有効活用されるわけですが、市区町村だけにメリットがあるわけではありません。

寄付した金額のうち、2,000円を差し引いた金額分の税金を減らすことができます。

例えば・・・
40,000円「ふるさと納税」した場合38,000円の税金を減らすことになります。
(※2,000円を超える寄附を行った場合など、実際の税金控除額は条件により異なります)
しかし、これだと2,000円の損?したと感じますので、ふるさと納税をするのに二の足を踏んでしまいます。
そこで各市町村は「ふるさと納税」をしてくれた人に対して特産品の贈り物をするなどの思考をこらしています。

そんな中で群馬県中之条町の贈り物はおすすめです。

もらえる贈り物

1.ふるさと納税額の半額相当の「感謝券」
2.地元の「特産品」

1.「感謝券」

感謝券は中之条町にあるほとんどの旅館やホテルで利用可能です。
中之条町は四万温泉や沢渡温泉などの温泉地としても有名です。
もちろん温泉旅館にも使えます。
もしふるさと納税を40,000円すれば、20,000円分の「感謝券」がもらえます。
つまり、2,000円で20,000円の旅行券がもらえるわけです。

1泊2日20,000円の温泉旅館なら「感謝券」で宿泊できます。
90%OFFで宿泊できる!これはかなりお得です。

感謝券が使える温泉宿の一例
柏屋旅館

四万グランドホテル

他にも使える旅館は色々ありますので、確認してみてください。
中之条町の宿泊施設一覧

ちなみに「感謝券」は中之条町内の飲食店でも買い物や飲食にも使えます。

2.地元の「特産品」

実際に何の特産品が送られてくるかは届いてのお楽しみです。
ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」では、「ブランド米」「りんご」「花いんげん」「乾燥いも」「メンパ」「こんこんぞうり」が紹介されていました。
バラエティ豊かです

中之条町への「ふるさと納税」おすすめです。

ここまで「中之条町」をおすすめしておいてなんですが、私の父方の実家は「中之条町」です。
遊びに行くといつも温泉に行きます。
道の駅「霊山たけやま」もおすすめです。
ここのそば処のそばがおいしい。
そば打ち体験もできます。
その他にも色々な施設がありますので、家族で行っても一日楽しめます。
ちなみにそこで撮影した動画です。


ぜひ中之条町へ行ってみて下さい。
私はすでに「ふるさと納税」済みです。

中之条町ふるさと納税はこちらから。
ふるさと納税のポータルサイトふるさとチョイスにも中之条町の魅力が書かれています。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-ふるさと納税
-, , ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.