買った物レビュー

近くのスーパーで昔から憧れていたココナッツが売ってたので、買ってみた

投稿日:2013年10月8日 更新日:


誰もが一度は夢見るであろうココナッツジュース。
という私がそう。
RIMG0971

いつからのあこがれなのか思い出せない。
ミスター味っ子だったかな。
確かアイスクリーム対決で、味吉陽一がココナッツジュースを入れたアイスを作って、「おいしー」だった気がする。

何度か飲むチャンスはあった。
沖縄の美ら海水族館に行った時とか。
でもその時は一緒に行った友達に止められて買うのを断念しました。

理由は確かあまり美味しくないから。

それが余計に憧れを増幅させるんですよね。
そして憧れ歴15年以上の時を経て、飲むことに。

Doleという焼印。
RIMG0973
振るとたぷたぷという音が聞こえます。
表面は堅いけども、爪を立てると跡がつく。

何で開ければいいかわからないので、カッターナイフで開ける事に。
数センチは楽に刃が入ったけども、それより下が固くて刃が立たない。
最後はカッターの刃を立てて、おしりの部分を固いもので叩いてこじ開けました。

RIMG0974
ほんとだったらストローで飲みたいところですが、買ってくるのを忘れました。
買いに行くのもめんどくさいので、コップにあけて飲むことに。
しかし、色も楽しみたかったのに、透明のグラスがない。
という事で、ペットボトルに入れました。
RIMG0978

味は・・・やっぱ憧れの存在はそのままにしておくのがよかったんですかね。
甘すぎないのはいいのですが、青臭くて爽快感がない。
夏の暑い時に飲んでも清涼感を感じない味でした。

まぁお値段は198円の半額という事で、99円で楽しめたのでよかったかな。


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-買った物レビュー
-,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.