windows8

富士通PC「UH75/J」のパソコンを購入。他人の参考にならない決め手

投稿日:2013年8月24日 更新日:


新しいパソコンを購入しました。
RIMG0362
FMV LIFEBOOK UH75/J [サテンレッド]

なぜこのパソコンを選んだかというと、まず「富士通」だから。
なぜ「富士通」かと言いますと、今は退職していますが、父親が「富士通」に勤めていました。
言わば私は「富士通」に育てられたわけです。
まぁ今までちょっとDELLに浮気したり、appleに浮気をしたり、lenovoしましたが、父親への親孝行の意味を込めて選びました。
現在日本のパソコンメーカーはいまいち元気がないですが、少しは貢献できたかな。
メイドインジャパンの商品です。

選ぶ時のポイント
タイプ:ノート
予算:8万以内
モニター:14インチ以上
CPU:CORE i5以上
メモリ:4GB以上

ブログを書いていますが、基本パソコンを外に持ち出す事はないので、重さには特にこだわらない。
タッチパネルも興味ないので、なくてもいい。
officeソフトも家では使わない。

結果
タイプ:ノート(ultrabook)
予算:82,000円
モニター:14インチ
CPU:CORE i5
メモリ:4GB
重さ:1.44kg
officeソフト:office home and Business2010付
幅×奥行×高さ:327×225×9.0~15.6

スペックとしては申し分ないものになりました。

気に入ってる点
・熱くならない
・薄くて軽い
・見た目もかっこいい!
・充電が早い

不満点
・バッテリー表示が謎(仕様の半分くらい)
仕様のバッテリー時間は無線LANをしていない状態でのものでした。無線LANを利用していない状態であれば、10時間くらい持ちます。
・windows8が操作しずらい(スタートキーがないのがクソ)
・キーピッチが広いのか、入力に違和感

まだ触ったばかりなので、こんなところです。
パソコン買うの5年に買いましたけど、やっぱテンション上がりますねー


フォローしていただけると嬉しいです

follow us in feedly Twitterボタン

-windows8
-, ,

Copyright© 経理と事務の効率化 , 2016 AllRights Reserved.